« 桜が咲いても寒いです。 | トップページ | 卓球の練習にいきました。 »

2010年4月24日 (土)

林 哲司さんのこと

今日は1~5時卓球の練習に行く。二男が中学の卓球部に入った。

私は明日も練習相手を誘って、公共の体育館に行く予定です。

今日、明日と2つの大会がありますが、出る自信がありません。

皆さん軽い気持ちで出てますが、腰が重いです。

 偶然、ユーチューブで音楽を聞いていたら、林哲司さんの

歌がアップされていました。30年以上前になりますが、林さん

のLPレコードを2枚購入しました。「バック・ミラー」とあと1枚

思い出せない。(調べたらデビューアルバム、ブルージェでした)

探せば有ると思う。最初に聴いた時の印象は歌があまり

上手ではないな。30年を経て今回ユーチューブで

聴いてみて、この人は作曲家なんだなと思った。多分私が

彼の都会のセンスに魅かれたのだろう。現在まで歌を唄い

多くの曲を作曲して著名な歌手に提供しているみたいだ。

CCガールズと一緒に唄ってもさまになります。それは

凄いことです。提供した曲を自分でセルフカバーしてます。

これが本家の歌手より良いんですよ。本家はきちんと

歌える歌唱力、個性を持っている人たちですよ。

林さんの魅力は謎です。聴いてもらうしかないです。

ユーチューブで聴けます。ここからも聴けるようにしました。

宜しければ聴いてみてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ←ランキングに参加しています。宜しければクリックねがいます。

フォトアルバム

ワーナーミュージックジャパン移籍第1弾10月22日発売馬場俊英さんの人生の応援歌「いつか君に追い風が」を聴くことができます

http://jp.youtube.com/watch?v=ScuvV4EikZ0&fmt=18

|

« 桜が咲いても寒いです。 | トップページ | 卓球の練習にいきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投稿: | 2010年4月29日 (木) 06時48分

投稿: | 2010年4月29日 (木) 06時51分

「ほんとの気持ち」

投稿: | 2010年4月29日 (木) 10時25分

投稿: | 2010年4月29日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520291/48172728

この記事へのトラックバック一覧です: 林 哲司さんのこと:

« 桜が咲いても寒いです。 | トップページ | 卓球の練習にいきました。 »