« 市民大会に参加して感じたこと。 | トップページ | 2011日本・韓国大学生卓球交流戦を見て。 »

2011年8月16日 (火)

或る人へのメール

F様

復職してからこの10月で、3年になります。

仕事もきつくなってきました。

職場にいるのが、苦しくて10月で辞めようかと思います。

定年までまだ、3年もあります。病気を抱えていますので、

元気の時と元気のないときの波が定期的にやって来ます。

辞めると、妻に言ったら、困ったなと言っていました。

経済的なことが一番大きいです。妻は時間が

解決してくれると思っているようです。

理由は突き詰めていけば、上司が嫌だからかもしれません。

しかし、本当のところは、もう、仕事で失敗して、

嫌な思いをあじわいたくないのです。

世の人々は、リストラの対象にされたら、

いかに自分は病気を抱えながらも、3年間がんばってきたか。

承服できない。と戦いをやりますよね。

私は辞めろとも言われないのに、職場が嫌だから

自分から辞める。おかしいですか。

やれることは何かありますか。

    

|

« 市民大会に参加して感じたこと。 | トップページ | 2011日本・韓国大学生卓球交流戦を見て。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早速、お邪魔させて頂きました。
病気があると、仕事はキツイですね。
これも、個人個人で病状などで、健常者の方と変わらないように働ける方もいますし...
でも、一番はご自身の健康を一番に考えて下さい。
私も、無理に働こうとは思わなくなりました。
私の周りでも、障害者認定受けて生活してる方も数名居ます。
決して恥じな事ではないと最近思うようになりました。
ただ、安易に家庭をこわさないで下さい。
これは、自分の経験からです。
色んな方から情報や、意見を聞いてみて下さい。
きっと、解決策も見つかると思っています。

投稿: マサ | 2011年8月19日 (金) 02時10分

 マサ様
アドバイス、ありがとうございます。
youtubeで繋がっているのです。
不思議な縁ですね。
私は淋しがりやです。家族が旅行
に出かけたとき、気楽かなとおもって
いたのですが、寂しさに耐えられなくて
只そばにいるだけでいい、それ以上は
望まないと、その時は思いました。
人間は欲が出てくるのです。
相手をして欲しくなってきます。
不満が出てきます。初心に戻らなくてはと
思います。

投稿: ペン | 2011年8月26日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520291/52493285

この記事へのトラックバック一覧です: 或る人へのメール:

« 市民大会に参加して感じたこと。 | トップページ | 2011日本・韓国大学生卓球交流戦を見て。 »